« 2015年11月 | トップページ

FUTABA&OS 九州大会

3001

今年最後の大会となる双葉OSヘリ大会に行って来ました。F3Cは、2016年度新ルールということもあって、皆さんの演技を見て大変勉強させて頂いた大会となりました。

私の機体は、インパクションE12の3B仕様です。まだ、調整に課題があると思いますが、思い切って3Bで出場することにしました。

2001

ローターは、ハルテック740SP3-3Bです。ホバリング時の小舵のフィーリングが非常に気に入っています。JR755も使ってみたのですが、調整しきれず、、、。ホバリングでのピッチ系は良いとして、強風時のピルエットにおける小舵の入り方が難しく感じました。バッテリーはもちろん、HRT5800mah45Cです。ベック仕様で残量は、30%残量です。5000mahの軽量なバッテリーでも十分ですが、少し重量があった方が、ホバリングや上空飛行が安定するようです。新ルールのオートロも十分です。もちろん、バッテリーも長持ちするので、私は5800mahを愛用しています。

1001

機体の傾向ですが、新ルールに対応でしょうか、デルタスリーを0付近としている機体が見受けられました。

8001

7001

鹿児島の大浦選手の機体は、完全ノーマル仕様でした。良く飛んでいました。

6001

さて、私の方は、、、

5001

私の方は相変わらずで、、、

4001

ジャッジペーパーは良い方を、、、、。しかし、ずっと課題だった静演技が少し形になって来たのかなぁと思いましたが、本当はまだまだなんでしょう。また、次回頑張りたいと思います。

さて、5800mah45C、6000mah45Cのバッテリーも入荷しましたのでお知らせ致します。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ